新着情報

管理棟(北校舎)改修工事の全体工程について(事務室)

管理棟(北校舎)の改修工事について、全体工程表を掲載します。

校舎内の施工につきましては、西側が9月中旬~11月中旬、東側が11月下旬~1月下旬を予定しております。なお、状況により予定変更となる場合がありますが、ご了承ください。

工事期間中は大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

前高全体工程表.pdf

優曇華

7月23日(日)にベイシア文化ホールにて優曇華(本校の音楽3部による合同の定期演奏会)を開催します。入場無料です。

詳細についてはこちらからご覧ください。

令和5年度群馬県公立高等学校入学者選抜全日制課程・フレックススクール後期選抜及び定時制課程選抜における追考査について

 リーフレット「令和5年度群馬県公立高等学校入学者選抜全日制課程・フレックススクール後期選抜及び定時制課程選抜における追考査の実施について」(群馬県教育委員会)を掲載しました。

 

 追考査の実施についてのリーフレット(PDF)

第58回蛟龍祭(文化祭) Official Web Site 公開開始について

 本年度の文化祭は6月4日(土).5日(日)に開催します。

 なお、新型コロナ感染症対策として、今回は入場制限を行って開催します。

 生徒を通じて事前配布した、チケットをお持ちの方だけが入場できる「午前・午後の完全入れ替え制」です。あらかじめ、ご了承ください。

 ご来場の際は、できるかぎり公共交通機関またはJR前橋駅からの無料シャトルバスをご利用ください。

また、感染拡大防止の観点から、マスクの着用手指のアルコール消毒にご協力ください。

 

 生徒の活動風景の一部を、下記のWebサイト上で公開しますので、是非ご覧ください。

 WebサイトのURL: https://ko-ryo-fes.com/

  公開期間:令和4年5月下旬~6月下旬頃まで(予定)

 

※前橋高校文化際「蛟龍祭」について詳細はこちら

第74回卒業証書授与式に出席される保護者の方へ

 

卒業式の開催方法については、「第74回卒業証書授与式について(御案内)」(1月19日通知)のとおりです。

式当日、御自宅で検温をしていただいた上で、「健康状態申告書」を受付で提出をお願いします。

第74回卒業証書授与式「健康状態申告書」(PDF)

 

令和4年度群馬県公立高等学校入学者選抜全日制課程・フレックススクール後期選抜及び定時制課程選抜における追考査について

リーフレット「令和4年度群馬県公立高等学校入学者選抜全日制課程・フレックススクール後期選抜及び定時制課程選抜における追考査の実施について」(群馬県教育委員会)を掲載しました。

 追考査の実施についてのリーフレット(PDF)

令和4年度群馬県公立高等学校入学者選抜を受検する皆さんへ

リーフレット「令和4年度群馬県公立高等学校入学者選抜を受検する皆さんへ」(群馬県教育委員会)及び選抜日当日に持参する「健康状態申告書」を掲載しました。

 リーフレット及び健康状態申告書(PDF)

中学生対象 体験入部・学校施設見学の延期について

9月25日(土)に実施を予定していた「部活動の体験入部」と「学校施設見学」は、10月中旬頃に延期して実施する方向で検討しています。 

 

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、9月中旬以降にあらためて本校Webページで連絡させていただきます。

第57回蛟龍祭(文化祭) Official Web Site 公開開始について

本年度の文化祭は保護者を含む一般客の入場は不可とし、日程を当初の6月12日(土).13日(日)から6月14日(月).15日(火)へ変更して開催しました。生徒の活動風景の一部を、下記のWebサイト上での動画配信にて公開しますので、是非ご覧ください。

 

WebサイトのURL:https://www.ko-ryo-fes.com

公開期間:令和3年 8月中旬~12月中旬まで(準備が完了した動画から順次公開中)

※前橋高校文化際「蛟龍祭」について詳細はこちら

令和3年度 中学生への学校説明会に参加を予定していた方へ(重要)

 本県の20市町村が、8月8日~8月31日までの間、まん延防止等重点措置の措置区域に指定されました。これを受け、本校が8月19・20日に昌賢学園まえばしホールで予定していた学校説明会については中止し、以下のように対応をさせていただきます。

 

・会場での学校説明会についてはやむを得ず中止しますが、実施する予定であった内容を録画し、8月25日(水)までに本校Webページ上で公開します。(配信期間は3週間程度を予定)

・当日配付する予定であった次年度入学予定者向けの「学校案内」冊子及び資料は、9月中に各中学校を通じてお渡しします。

 

※9月25日(土)に予定している「施設見学」と「部活動の体験入部」については、現時点では実施する予定です。申込方法等の詳細については、8月末に各中学校に実施要項を送付するとともに、本校Webページにも掲載します。

文化祭「蛟龍祭」の開催日および公開方法の変更について

 本年度の文化祭は保護者を含む一般客の入場は不可とし、日程を当初の6月12日(土).13日(日)から6月14日(月).15日(火)へ変更して開催することとしました。当日は本校生徒のみでの校内発表を基本としますが、一部行事は第57回蛟龍祭ホームページ(開設準備中)上での動画配信という形式で保護者を含む一般の方にアクセスいただけるよう準備しています。配信の準備が整いましたら、あらためてお知らせいたします。

センター試験自己採点当日の非常時対応(3年生)

以下の手順で各自自己採点を行い、結果を送ってください。
1 正解・配点の入手
 ○インターネットで
   ・データネット(ベネッセ・駿台) 正解・配点一覧
  ○新聞各紙で
2 記入(入力)書式
 ○以下のリンクからダウンロードし、ファイルに入力するかプリントアウトして提出  2020_center_report.xls
  
3 結果の送信
 ○ メールで
 ・データを入力したファイルを添付して、あるいはメール本文で必要事項を記入して
 ・前高進路指導部のアドレス:maetaka-sinro@cc.wakwak.com (※shinroではなくsinro)
 ・担任のアドレスを知っていればそちらでも構わない。
 ○ファックスで
 ・プリントアウトした書式に記入して、またはデータ入力したファイルをプリントアウトして
 ・前高FAX番号: 027-233-1406
  ○上の手段が不可能な場合は電話で