前高ニュース

今日の前高

中学生対象学校説明会

8月17日に昌賢学園まえばしホールにて中学生対象学校説明会が行われました。県内各地より1,000名近くの生徒・保護者の方に来場頂きました。ありがとうございました。

9月には部活動体験入部や施設見学を実施します。またのお越しをお待ちしています。

学習合宿(1、2年)

長野県志賀高原のホテル「スイスイン」にて行われる1,2年生対象の学習合宿が8月8日より始まりました。3年生と入れ替わる形で、8月12日まで4泊5日で実施されます。1年生75人、2年生71名が仲間と切磋琢磨しながら、普段はできない学習に取り組んでいます。

学習合宿(3年)

長野県志賀高原のホテル「スイスイン」にて行われる3年生対象の学習合宿が8月2日より始まりました。本日から8月8日まで6泊7日で実施されます。第一志望合格に向けて参加した生徒は1日約10時間、仲間と共に真剣に学習に取り組んでいきます。

第59回優曇華

7月23日(日)に、ベイシア文化ホールにおいて第59回優曇華が開催されました。

優曇華は吹奏楽部、音楽部、ギター・マンドリン部の音楽3部合同の演奏会で、大道芸部と演劇部、そして生徒会本部と学芸委員、応援団の協力により運営しています。今年は入場制限を設けずに実施したため、多くのお客さんに来場頂き、盛大に開催することができました。ありがとうございました。

救命救急法講習会

7月21日(金)に前橋赤十字病院高度救命救急センターに勤める医師3名を講師として迎え、講習会を実施しました。参加者は運動部の代表生徒2名と顧問でした。

心肺蘇生法(AED&BLS)、アナフィラキシー、熱中症について実習を交えながら講習して頂きました。暑い中でしたが、参加者は熱心に取り組んでいました。