前高ニュース

2021年3月の記事一覧

第10回科学の甲子園全国大会

総合成績 10位入賞

実技競技③ 第1位

アジレント・テクノロジー賞受賞

 

 2021年3月19日~21日、茨城県つくば市で「科学の甲子園」全国大会が行われました。各都道府県の代表校47チームで数学・情報・物理・化学・生物・地学の各分野の内容を含んだ、筆記競技・実技競技①~③の4部門に前高8名のメンバーが挑み、総合成績で10位入賞、実技競技③では第1位となりアジレント・テクノロジー賞として副賞もいただくことができました。

 コロナ禍の中、感染防止に十分注意しながらの大会でした。通常ならば、例年行われていた他校との交流プログラムはすべて中止となり残念でしたが、このような中、大会を開催していただき、大会関係者すべての方々に感謝したいと思います。






終業式・離退任式

3/24(水)に終業式・離退任式が行われました。
離退任式では各先生方が熱いメッセージを語ってくださいました。
今まで大変お世話になりました。

進路集会「先輩と語る会」

3月17日(水)のLHRにおいて、進路集会「先輩と語る会」が行われました。
1学年と2学年が別会場にて開催され、計10名の卒業生が参加してくれました。
受験に臨んだ先輩の生の声を聴き、今後の学習に弾みがつくことでしょう。





春季校内競技大会が開催されました!

令和3年3月15日(月)に春季校内競技大会が開催されました。
夏季の競技種目とは一部異なり、ソフトボール、バレーボール、サッカー、卓球、バドミントン、長縄跳びが行われました。
今年度最後の学校行事ということもあり、どのクラスも団結して競技に取り組んでいました。





第73回 卒業証書授与式が開催されました

令和3年3月1日(月)に第73回卒業証書授与式が開催されました。
天候にも恵まれ、晴れやかな卒業式となりました。
卒業生の今後の活躍が期待されます。
(1,2学年はYouTubeライブ配信を教室にて視聴しました。)


         校長式辞


         卒業生一同


           答辞


     卒業生によるパフォーマンス