ブログ

第62回 優曇華

第62回 優曇華

 

お待たせしました! 前橋高校三大行事のひとつ、優曇華です。

吹奏楽部 音楽部 ギターマンドリン部の音楽三部による合同演奏会です。

昨年から 大道芸部も正式に参加しています。

毎年、昌賢学園まえばしホール 大ホールを満席にしての感動あり、笑いありの大イベントです。是非、ご来場ください。

7月18日(土) 15:05開場  15:30開演

昌賢学園まえばしホール 大ホール

入場無料

もちろん ギタマンも演奏します。三部合同演奏もあります。

 

優曇華 Wikipediaより

仏教経典では、3000年に一度花が咲くといい、その時に金輪王が現世に出現するという。『金光明経』讃仏品に「希有、希有、仏出於世、如優曇華時一現耳」とある。 


前橋高校応援歌

あヽ戦いの時至る 

 枚(ばい)を銜(ふく)みて幾月日

 待ちし今日こそ優曇華(うどんげ)の

 花は背(そびら)に咲きにけれ