前高ニュース

今日の前高

部編成

4月18日(木)の放課後に部編成が行われました。

新入生もほとんどの生徒がいずれかの部活動に所属し、新たな体制で活動が始まりました。今後の各部の活躍が楽しみです。

 

新入生オリエンテーション

4月15日、16日に国立赤城青少年交流の家において新入生オリエンテーションが行われました。

学年の仲間と親睦を深め、前高生として充実した高校生活を確立するための基本を学びました。

令和6年度入学式

4月9日(火)に令和6年度入学式が行われました。

新入生は緊張する中でも、堂々とした振る舞いでした。

これからの活躍が期待できます。

前女&前高 美術・書道・写真展

3月16日(土)から3月24日(日)までの期間、前橋プラザ元気21の3階ホワイエにて前橋女子高校と本校共催の美術・書道・写真展が開催されます。入場無料です。多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

 

校内競技大会

3月14日(木)に春の校内競技大会が行われました。

バレーボール、ソフトボール、綱引き、球入れなど9種の競技でクラス対抗の試合が行われ、大いに盛り上がりました。夏の大会の結果を合わせた総合成績は、

 1位   2年6組, 1年4組

 2位   2年7組, 1年1組

 3位   2年1組, 1年2組

となりました。

SSH第Ⅱ期の指定を受けました

3月13日に文部科学省よりスーパーサイエンスハイスクール(SSH)の第Ⅱ期(令和6年度より5年間)指定を受けました。

令和元年度より5年間にわたって実施してきたⅠ期の取り組みをさらに発展させ、魅力ある学校作りの一環として研究開発に取り組んでいきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2年 文化発表会

2月28日(水)6限に体育館にて2年生が文化発表会を行いました。吹奏楽部、ギター・マンドリン部、音楽部、大道芸部と有志(ダンス:関口君、バイオリン:西田君、ピアノ:萩野君)が登壇をして日頃の練習の成果を発表してくれました。迫力のある演奏や熱のこもった演技で大いに盛り上がりました。