ふるさと納税型クラウドファンディング

群馬県では、【未来を創る事業】群馬のデジタル人材育成プロジェクトとして、「群馬デジタルイノベーションチャレンジ」を実施しています。群馬県立前橋高校科学・物理部でも、本事業の支援を受け、ぐんまプログラミングアワード2023において最高賞であるMVP・総務大臣賞を受賞できました。

上記事業に関連して、以下のチラシを掲載しますので、ご参照ください。

同窓生の皆様へ、母校からの協力のお願い
◆本校では、総合学習の一環として、大学・企業・研究所での研修を実施しています。
 同窓生の皆様に、実際に研修をさせていただける大学・企業・研究所のご紹介をしていただけると幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
・実施学年・地区・実施時期は以下のとおりです。
  1年生  関東地区  11月
・ご協力いただける場合は、本校までご連絡下さい。
  電話 027-232-1155
  E-mail: maebashi-hs@edu-g.gsn.ed.jp
「前高サイエンスオーソリティネットワーク」への登録のお願い

 SSHの取組は、多様であり、専門的でありますので、学校だけでは指導体制が不十分です。そこで、各界で活躍されている同窓の方々にも、専門的な立場からご支援、ご指導をお願いしたいと考えました。
 つきましては、別紙のとおり、「前高サイエンスオ-ソリティ-ネットワ-ク」に登録をしていただき、本校の科学教育活動にご協力を賜りますようお願いする次第です。
お知らせ
お知らせ
本校同窓会では、平成28年版同窓会会員名簿を発刊する運びとなりました。詳しくはこちら